1. HOME >
  2. RECRUIT >
  3. INTERVIEW

INTERVIEW17

管理本部
チーフ

鷹取 真希子TAKATORI MAKIKO

中途採用・入社8年目

QUESTION.1入社を決めたきっかけは何ですか?
ANSWER以前はホテルを運営する会社で経理の仕事に携わっていました。そこではレストランのヘルプ等経理以外の仕事も多く、経理の経験を積むにはなかなか難しいこともあり、転職活動を始めました。 当時、当社のオーダースーツ事業が始まったばかりだったため、「経理・総務・それ以外も任せます」という求人内容が目に留まりました。今までの経理の経験を活かしつつ、新しく労務等も経験できると思い入社を決めました。
QUESTION.2どんな仕事をしていますか?
ANSWER給与・賞与の処理や勤怠のチェックなど、社会保険の届け出・管理や、従業員の労務サポートをしています。
QUESTION.3この仕事のどんな部分が好きですか?
ANSWER店舗の社員に分からないことを聞かれ、滞りなく処理できた時は嬉しいですね。店舗スタッフのようにお客様に直接「ありがとう」と言われることはないですが、そのサポートをしていると思うと、やり甲斐を感じます。
QUESTION.4休日の過ごし方は?
ANSWER日本最南端の波照間島でのサイクリング中のひとこまです。 仕事のペースにもよりますが、比較的休みが取りやすいので、どこでも旅行に行けちゃいます。普段の休みも、頭の中は南の島でいっぱいです。
QUESTION.5どんな人がこの会社に合っていると思いますか?
ANSWER責任感がある人。会社に求めていることに対して自分なりに考えて行動できる人であれば、やり甲斐をもって働けると思います。
QUESTION.6入社を考えている人に一言お願いします!
ANSWER「勢いのある企業で、そこで頑張って働く社員のサポートをしたい。」 そんな気持ちがある人であれば、やりがいをもって楽しく働いていただけると思います。

RECRUIT INFO採用情報

エントリーする