1. HOME >
  2. RECRUIT >
  3. INTERVIEW

INTERVIEW14

ネットマーケティング本部
本部長

吉田 招代YOSHIDA AKIYO

中途採用・入社3年目

QUESTION.1入社を決めたきっかけは何ですか?
ANSWER以前は広告代理店やシステム会社を通してマーケティングの仕事に携わっていました。いずれは事業会社で自社のビジネスのマーケティングを手がけたいと思っていたこともあり、縁があって当社に入社を決めました。 当社のオーダースーツ事業の勢いは入社前から肌で感じており、ブランドの成長と共に自分の経験値が各段に上がるだろうと思ったのが転職を決めた一番の理由です。
QUESTION.2どんな仕事をしていますか?
ANSWER公式サイト、公式アプリ、SNSやオウンドメディアの運営、広告の管理など、ウェブのマーケティング全般を管理しています。 入社した当時はまだネットマーケティング部の規模は小さかったのですが、今では会社も部署も自分一人の力だけではどうにもならない規模感になってきたので、社内のメンバーや取引先との連携を心掛けています。
QUESTION.3この仕事のどんな部分が好きですか?
ANSWERビジネスが拡大していく感覚をしっかりと感じられる点でしょうか。 それは売上だったり、お客様の数だったり、スタッフの数だったり、プロジェクトの期間だったり、公式サイトのアクセス数だったり、フェイスブックのいいね数だったり(笑)大小さまざまですが、「ああ、成長しているな」とハッとする瞬間があらゆる場面にあります。
QUESTION.4休日の過ごし方は?
ANSWER普段はもっぱらスマホやタブレットでネットサーフィンしていますが、年に数回は休暇を取って海外旅行に行っています。写真は、アフリカのタンザニアに行った時のものです。 学生時代にバックパッカーをしていたこともあり、なかなか人が行かないような地域に行くのが好きです。気づけば、入社後に旅行した国も、ブータン、タンザニア、エジプト、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギス...となかなかコアな国ばかりですね(笑)
QUESTION.5どんな人がこの会社に合っていると思いますか?
ANSWER色んな人がいていいと思いますし、いるべきだと思いますが、「変化」を楽しめる人は間違いなく楽しんで働いていけると思います。 当社はもう規模的に「ベンチャー」という表現は適切ではないですが、ベンチャーという言葉のイメージから想像できるようなスピード感や裁量があります。自ら手を挙げて提案すれば積極的に仕事を任せてもらえる社風なので、幅広く、かつ深い経験を積みたい人には最適な環境だと思います。 ネットマーケティング部としては、インターネットやSNSが好きな人であれば楽しんで仕事をしていただけると思います。ご存知のとおりインターネットによって世界は日々目まぐるしく変化しており、スピード命です。そういう意味では、新しいモノ好きな人やせっかちな人が向いているかもしれません。
QUESTION.6入社を考えている人に一言お願いします!
ANSWER仕事とはいえ、結局は自分自身が楽しめるかどうかが一番大事だと思うので、ご自身のやりたい事や目標を描く中で、もし当社で働くことが何かプラスになると感じたのなら、是非一度ご応募ください。

RECRUIT INFO採用情報

エントリーする